きしたまの赤裸々ラララ

スポンサーサイト


理想と現実

母親に説教されたことからちょっとだけ考えてみた





何の為に大学に入ったのかと言われたら、惰性も無い事は無いけれど、やっぱり将来の夢を叶える為だと思う


俺の将来の夢は
漫画雑誌の編集員になるとか
スポーツ新聞の記者になるとか
千葉ロッテマリーンズのスタッフになるとか
東映やら東宝なんかの特撮番組の製作スタッフになるとか
なんだけど



これらの仕事ってのは高校、浪人の時に調べた限りでは出身学部は関係無くとにかく大学を出ていろってのが募集要項だったんで大学生になったんだよね



で、まあ、そんなわけでどうせなら有名な大学の方がいいだろうって言う安易な考えで今は阪大生をやっとる訳なんですが


この2セメスターは今後、行く意味が有るのかなあ?と、はなはだしく疑問に思ってる
もはや出席日数がシャレになって無くて恐らく残り数回出ても欠になるだろう授業に出ても意味があるのかな?と、授業に出るよりもっと他のことをしたらいいんじゃね?と思っているんだよね


だけども代わりにやっとることと言えば、
漫画読んで
トンデモ本読んで
ゲームして
アニメ観て
特撮観て
玩具買って
麻雀やって
酒飲んで
バイトやって
と世間一般から見たら単にどうしようもない、しょうもない
けど
やっとる本人は滅茶苦茶楽しいことばっかりしてるんだよね


代わりの勉強をしているわけでは無いから本当に評価出来ない生活
せめて免許くらい取りに行くべきなんだよなあ



でも行かないだろうなあ
周りの人達が心配してくれて俺なんかにはもったいない忠告をしてくれてそれもわかるんだけどやっぱり如何ともし難い本人のやる気が出ないから暖簾に腕押し、糠に釘状態なんだよなあ
みんな、ごめんなさい
だから結局今の俺には刹那的に適当に生きるしか出来ないんだよな
将来を心配しながら生きるなんてしんどいから嫌やもん





まあ、いつかツケが回ってきて本当に痛い目を見るだろうことは火を見るより明らかなんだけどさ




心理学的に言えば今の俺は将来の失敗の為の理由付けを失敗する前から予めやってるってことやろね



テスト前に敢えて寝たり遊んだりするアレと同じです



まあ人生にとってとりかえしのつかないであろうことに対する失敗の準備をしてるってのがめっちゃまずいんやろうけどさ

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ダメダメやなぁ
まぁ帰ってからガッコサボって寝まくりな俺が言うのもあれやけど。やっぱり親が言うことは基本的には正論なんだよね。だから逆ギレしちゃいかんよ。君はしないとおもうけど

堀幸一 | URL | 2006年01月11日(Wed)14:32 [EDIT]


きみも負けず劣らずひまやなあw
まあ正論にはハイとしか答えられんもんな

オキアミ | URL | 2006年01月11日(Wed)15:13 [EDIT]


正論とはいえまだ納得できない辺りはまだまだ子供なんだなと思う。楽しけりゃ良いと思えなくなる頃までは楽しもうよ。と真面目に。PSしっからら朝稽古と午前の講義は出たよ

堀幸一 | URL | 2006年01月11日(Wed)20:03 [EDIT]


もうあれだ、トンデモ考古学者にでもなれよ(笑)
なかなか楽しいと思うぜ

キノ | URL | 2006年01月12日(Thu)08:34 [EDIT]


 
