きしたまの赤裸々ラララ



話の種が無いので

昨日は一日中バイトだったんで特に面白いことが無かったんで、また夢の話をします



今日見た夢は前以上に意味不明だったけど結構面白いと言うか読んでる本の影響などがモロに出ていた


家で家族みんなとエウレカセブンを見ていたんですけど、まあ内容は全く別物だったけど
多分デューイっぽい奴が変なラピュタみたいな空中古代要塞都市を起動させて
月光号っぽいのと空中戦をやってたと思ったらいつの間にか俺が月光号に乗ってて、
いきなり海上戦になっててラピュタも巨大海賊船になってた
そしたらこっちも船になってて、向こうが「世界抹殺砲」とか言う超兵器を撃ってきて、こっちがやられた
この頃には俺が月光ステイトとは何の関係もない(と言うか船の時点でエウレカは全く関係無くなっていた)
忍者軍団の若頭領になっていて、とにかく世界抹殺砲で忍者軍団殆どが全滅して大ピンチだった
そしたら何故か船じゃなくて並列して走る列車同士で戦っていたらしく、
やられた仲間の敵を取るべく敵の列車に潜入していたわけなんだけど、
敵の頭領にやたらと恐れられていて「あやつ1人が生きておれば戦況がひっくり返るわ」とか言われてちょっと嬉しかった
そんで敵ボスの手首だけ切り落としたら、何故か生きていた仲間がいて「今はこんなことより若の血筋を残す方が大切ですぞ」とか言われたんで脱出
なんか駅っぽいところまで戻ることに、そこにはボロボロになった仲間が沢山いて、何か嫁さんっつーか許嫁を探してた

それで見つかったわけなんだけど知ってる女の子で何か嫌だった
しかも妊娠してたらしい
退却を進言した仲間もいつの間にか知ってる奴になってて
責任とって結婚しろみたいなことを言われてた
この時にはもう忍者とかはまったく無かったことになってて普通の現代になってて
どっかの階段でその知ってる奴もいる中で告ることになった
んで、まあ夢の中でかわいいなあとか考えて(何してんだorz)
いざ勇気を出して言うって場面で目が覚めた





とりあえず夢自体はこれで終わりなんだけどやっぱり夢判断はしないといけないよなあ


まずは結論だけ言うと、「深層心理が恋愛について成長してる」ってことになるようだ


アニメを見ていたとかの状況はどうでも良くて武器で戦ってるってのが重要


武器ってのは男性器の象徴だからそれで戦うってことは今現在、恋のライバルがいると言うもしくは将来表れると言う予知夢に違いない


そして相手に敗れるってのは当に恋に敗れると言うことなんだろうけど一矢報いてるから最後に少しだけいいことがあるのかもしれない(あるいはあったのかもしれない)

そして、その後の現実での告白パート(夢の中なのに現実と言うのもおかしいが)をどう解釈するかがポイントだ

単純に解釈するなら非現実パートとは繋げずに別物だとすべきだろう

そう考えるならば、これは単なる恋愛の練習であり、相手の子はたまたま選ばれただけで他意は無く、
はやし立てる男友達は自分自身のシャドウ
つまり消極的な自分と対立する深層心理には存在する積極的な自分だと言えるっぽい


要するに現実世界ではヘタレすぎて練習なんか出来ないから
タガの外れやすい夢の世界でせめて練習をしようと言うことだ



そして、これとは別に非現実パートと繋がると考えるならば話は生々しくなる


要するに争っていたのはその告白相手を守るためと言うことだ
自我(エゴ:意識)界では別にその子を意識していないが原我(エス:無意識)界では意識していると言うことなのだろう

一般的な人が人を好きになるという状況は超自我界や自我界までもで好きだと考える場合である

だからまだ世間一般で言う恋をしていると言う状況じゃない

ちなみに酒を飲んだらなんとなくいい感じになれるのは
素面に比べエスが表層に圧倒的に出やすくなるかららしいからみんな気をつけよう


それはそうと自分で自分の夢判断なんて最悪やね

偏見もいいところと言うか自分にとって都合のいいように見すぎだからあんまり良くない臭い


つかここまで書いたことは付け焼き刃すぎる知識なんで信用しない方がいいですよ


ここまで折角読んでもらったのにアレですが…




あ~
今日はどんな夢を見るかなあ


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

俺、君の夢に出てきた?

モフ | URL | 2006年01月02日(Mon)13:21 [EDIT]


 
