きしたまの赤裸々ラララ

スポンサーサイト


やっぱ海外はすげえ

今日は部室が三時半に閉まるとかかなり有り得ない日でした

まあバイトやから仕方なかったんすけどね


つか梅田でまた女王と出会ってびっくり


食堂、部室、梅田と一日三回もたまたま会うなんて珍しい

まあそんで京橋に兄メイトがあることを知りました
つか今日の衝撃的だったんはバイトだよね
やっぱり人と話す仕事ってのは勉強になるかも


まあどう勉強になったかって言うと、今日みた生徒がオーストラリアからやってきた子だったんすね
高1の
茶髪でライオンみたいな頭してて耳ピアスどころか口ピアスまでしてる変わった子だったんだけど
礼儀はいいし、気さくだし、素直だし、しっかりしてるわで本当に(?∀?)奴だったんすよね
人は見かけによらないってのを本当痛感しました
それでまあ聞けば
韓国籍だそうで結構ややこしいみたいなんすよね
まあ中2までずっと日本にいたらしいんでめっちゃ日本語ペラペラですけど
何しかこの年で日本語も英語も両方で会話出来るってのはすごいです
そんで日本の大学受けるかもってことで英語の文法なんかを教えてたわけなんすけど、現地とのリアルな違いとかが色々聞けて楽しかったし
そもそも半外国人半日本人的な視点がいかにも境界人て感じで新鮮で色々学ばなあかんなとか思いましたよ
やからいっぺんは海外くらいは行っとくべきやろね

見方が広がる予感

まあ日本はやっぱ狭いと思いました




PS
僕と彼女の×××はウホって感じでマジキタコレ
ドラマ化とかするらしくちょっとってかかなり見たいかも…
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まあ、君と入れ替わりで
俺が部室に来たわけだが。
人来ないなあw
結局6時には閉めたよー。

僕と彼女のXXX、
きてますねw
俺もドラマみたいかも

鍋奉行 | URL | 2005年12月16日(Fri)06:21 [EDIT]


おお、ブーム到来か!?
きしたまの趣味には合わないかとも思ったけど、薦めてマジよかった。

マディ | URL | 2005年12月16日(Fri)10:03 [EDIT]


外国行くなら韓国行きたいな。昨日ポーランドの人と話したけどイカが英語で何て言うか分からずパニったよ

堀幸一 | URL | 2005年12月16日(Fri)13:54 [EDIT]


 

トラックバック

