きしたまの赤裸々ラララ

スポンサーサイト


今日は沢山見た

今日は特撮アニメ漫画ばっか見てました
ウルトラマンマックス21話
エウレカセブン28、29話
魔法戦隊マジレンジャー34、35、36話くらい
仮面ライダー響鬼38、39話くらい
ジャンプコミック元気やでっ
ウルトラジャンプ12月号
チャンピオンREDコミックシグルイ5巻
昼の二時に起きてこんだけ見てるんすから結構暇人ですよねw
てなわけで、せっかく観たんだから感想を書きたいと思います
まずはマックスから
21話はついにゴモラが登場するんですけど
一番驚いたのは尻尾が意志を持ってるかの如くにマックスに襲いかかるところですかね
アイスラッガーで切った尻尾がビチビチと跳ねたりしてゴモラを守るとかどれだけ主人想いの尻尾やねん(笑)
そしてドラマ部分の見所はやはり父が故意に作った怪獣ゴモラが倒されることを望む娘の思いでした
マックスは殆どのエピソードがたった1話30分にまとめられています
まあ、エピソード間がぶつ切りで話の連続性がないと言う弱点がありますが、各話各話がエンターテイメントしていて面白いです
前作のネクサスは1エピソードに数話を使ってじっくりとやっていて、僕らのような大きな子供には見応えがあって良かったんですが、暗い話が多かったと言うのも含めて子供には辛かったらしく、打ち切られました
それを反省してこういった形になり、マックスは子供に大人気です
やっぱりウルトラマンは単純さが大事なようですが、いつかまたネクサスのような重厚な話をやって欲しいです
愚痴になりましたw
次はエウレカセブンですけど、この番組は毎日系で日曜の朝7時からやっているくせに全く子供をターゲットにしていないのが味です(違
キモイわグロいわ人が死にまくるわCMにエース本誌やらコンプティークが入るわやりまくりです
まあ、その分僕らが観るには良いんですがw
まあ今の第3期OPEDが微妙なことを除けば基本的には良いアニメです
28話のVSレイはかなり熱くて切なくてグロかったです
29話は流し観してたんであんまり言うことはないんですか何かレントンの作画が変だった気がする


で、次はマジレンジャーなんですが、最近久々にこの作品を観始めたんですが、はっきり言って舐めてました
かなり面白い戦隊物です
前作のデカレンジャーがマックスのような1話1エピソードの作りなのに対してマジレンジャーはネクサス程では無いにせよエピソード間の繋がりを楽しめる作品です
マジトピア、インフェルシアと言った地上以外の世界の設定のお陰で話に広がりがあります
今回観たエピソードでは主人公達マジレンジャーが誕生する以前にあった戦いの秘密などが明かされてかなり熱いものになっていました
家族愛師弟愛は素晴らしいです
マジレンジャーは各所に入る家族愛を示すエピソードが素敵です
そして、登場人物も良いです
マジトピアを裏切りインフェルシアにつき数々の卑怯なことをしたメーミィも最期まで自己愛に生きた立派な悪人でした
過去の戦いで魔神ムマの封印と引換に悪の波動を受け暗黒騎士ウルザードになり子供達と戦わざるを得なかったブレイジェルも闘いの果てに(ベタですが)息子の涙に目覚め、再び復活しようとしたムマの再封印を子供達との共闘を敢えて拒み、自らの責任で一人で命と引き換えに成し遂げた本当の勇者でした
マジレンジャーの登場人物は筋が通っていて皆、格好いいです
そして遂に現れたインフェルシア10神から母を取り戻す最終クールの戦いも期待大です!
まあ、神クラスの敵が毎回一人ずつ倒されるのはどうかと思いますがw
今後も熱いドラマを期待したいところです
そして仮面ライダー響鬼です
本当はこれだけに対しての意見を言うつもりだったんですが
かなりの長文になってしまいました
てなわけで明日更新する内容は特にないので
響鬼、元気やでっ、ウルトラジャンプ、シグルイについては明日書きたいと思います

あ~
明日こそちゃんと学校行けたらいいなあw
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

