きしたまの赤裸々ラララ

スポンサーサイト


また残されちまった…

心の師匠がお亡くなりになりました
享年58歳でした
若すぎでした

その人は未完の大器でした
職業は漫画家でその人の作品にどれだけ楽しませてもらったかは計り知れません
その人は本当のエンターテイナーでした
常に読者を置いてけぼりにしながらも面白いと思わせる力を持った人でした


いつか編集者になってその人のお仕事のお手伝いが出来たらいいな、と考えていましたがそれは最早叶わぬ夢になってしまいました


その人の名前は石川賢です
代表作の漫画はみんな「さあ!俺たちの戦いはこれからだっ!!」と言った感じに完結しいつも未来を見せてくれました
ゲッターロボサーガも魔獣戦線も虚無戦記も柳生十兵衛死すも極道兵器もみんなそうでした
いつか賢先生なら続きを描いてくれると思っていました


でも、それも儚い夢と散りました
魔界転生をして生きていてくれと思わずにはいられません
でもそれは漫画の中だけの話です

なんでなんでなんで五右衛門よりも先に人生を虚無らせているんですかっ?ただひたすらに悲しいです
心の喪失を久々に味あわされました


賢先生ならあっちの世界でも元気に漫画を描き続けてくれると信じて私はこっちで後60年くらい期待し続けます


石川賢先生の冥福を本当に心からお祈りします
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

暴走族が五月蝿いなー

モルッフ | URL | 2006年12月12日(Tue)04:13 [EDIT]


 
