きしたまの赤裸々ラララ



つおい

まぁ、なんてかアレだ
ロッテ強い

打線が強くて連勝しているんじゃなくて投手が強くて連勝しているから本物っぽい

ついにパの首位に立ちましたしね
単独でも無けりゃ4位まで1ゲーム差という薄氷の上の首位ですけども

でも交流戦が始まっていきなり阪神に連敗してた時からは考えられない好調さで何よりですよ

でも、ハムも強いですね
あそこも今は投手が最強に近いんで中々落ちてくることは無いと思います
ロッテ、ソフバンに比べて後ろが充実しているのが要因だと

ただ、ダルやら八木やら武田やら江尻やら橋本やら若い投手にかかる負担が大きいんで、夏場以降は息切れしそうな予感です
打線も破壊力が足りないんですが、三位争いには普通に絡んでいけそうです

そんでソフバン
城島、宣教師が抜けて、どちらかと言うと守備のチームになりました
で、今年は去年までのような圧倒的な強さを感じないのは事実

投手の四本柱が例年通り全員合わせて同じ数くらいは試合を作れるとは思うんですが、5、6番手がまだまだといった感じです
寺原はまだまだ王に信頼されてないのか微妙なタイミングで代えられる事が多く、まだまだ星野の代わりにはなれそうもないですし、6人目はたまたま神内が一回好投しただけで不安です

だからソフバンは打ち勝てないぶん去年より勝ちが減ると思います
ただ王監督のゲーム内での采配がもうすこし良くなればもっと勝てるだろうに勿体無い

西武はもう化けの皮が剥がれたって言うか、今年はカブレラと和田さんくらいですね
打線で気をつけなきゃいけないのは
投手は豊田の代役の小野寺がよくやってるとは思いますが、西口帆足が例年通りとはいかずで肝心の松坂も珍しく勝っているものの内容のピリッとしない試合が比較的多いです
基本的に若くて荒いチームなので調子の波で強さが大きく安定した強さがないので今後は厳しそうです

ただし、20以上もAクラスを続けるという恐ろしい球団なので、その意地が今年も発揮されるかという感じだと思います


檻は今日も負けてもうダメっぽいすね
菊地原加藤香月のKKKが去年から比べると落ちてますし大久保も乱調
先発はそこそこ安定してますが、清原中村ガルシアブランボーが期待ほど働いていないので打線は厳しいです

まあやっぱり中村監督じゃ…てのもありますし定位置の五位に収まりそうです






とか何か書いている間に単独首位になってましたね

エース様は最高です
リリーフを休ませたのは超えらいです
これで明日、俊介が復活すれば成瀬以外は死角が無いようになりますね


んなこんなでパの展望はしまい

順位予想は

ロッテ
SB
日ハム
西武
オリックス
楽天です


楽天については理由は言わずもがなノーコメントで
一場にエースはきつすぎですね


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ソフトバンク貯金4あるのに4位w
混戦やなー。
高橋秀と烏子をどうにかしとけばあと3つは勝てたんだが。

鍋奉行 | URL | 2006年05月21日(Sun)20:28 [EDIT]


 
