きしたまの赤裸々ラララ



やっちまった

まあ今週は学生の本分をわきまえるってことで勉強強化週間だったんですが、木曜1限のフランス語をさぼっちゃったんで失敗



いつも起こしてくれる人に悪いと、申し訳ないと思いつつも
テニス様を見て、
洗い物して、
部屋の片付けをして、
そして、今これを書いてさぼってしまっています


そんで、ここからは言い訳


さぼったのは再履じゃない方のフランス語なんですが、これが半端なく敷居が高くて、どうにもモチベーションが上がらない


やっぱり1年間の実力差は如何ともし難いもので、予習復習してもついていけません

まぁ、ぶっちゃけ泣き言を吐いているわけですが、来年の再履に回した方がこれに関して必要な努力は明らかに少ないと思うんですよね


授業出ても、何をしているか意味不明だし、当てられても答えられるわけないしとかで嫌な思いをしたくないから逃げているだけともとれますけどね


でも去年までなら容赦なくさぼっていたであろうものを悩んでるのは成長したんだろう


と、言いたいところなんだけどやっぱりあの誓約書の所為なんだろうな


まだ内容の実行はされてないけれどさぼりの抑止力には何となくなっているとは思う


てかアレだ
フランス語さぼるのはわからない授業には出たくないっていうくだらないプライドが邪魔をしているんだ


ぶっちゃけ幼稚園から高校までは一応頭がいい人として過ごしてきたわけだから勉強に対する変なプライドはあるわけなんですよね



言い訳おしまい

携帯からの更新はめんどくさい

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
