きしたまの赤裸々ラララ



WBC開幕!

なんか、最近は日記すらサボりまくりのきしたまです
まあ、色々あって忙しい春休みになりそうです

ところで、野球オタなネタがやってみたかったのでやることにします


遂に野球世界一を決めるワールドベースボールクラシック(以下WBC)が開幕しました
まぁ世界一決定なんて言葉は建前だけの話ですけど、それでも千葉ロッテから8人も選出されたとなると応援しないわけにはいかないわけですよ!

千葉ロッテマリーンズエース!4年連続二桁勝利!!清水直行
次代のエース!乗ってしまうと止められない!!小林宏之
世界最低の投手!感覚狂わすアンダースロー!!渡辺俊介
天性の中継ぎ!現役最高リリーフ左腕!!藤田宗一
中継ぎ転向が俺を変えた!打てるものなら打ってみろ!!薮田安彦
美味しい場面は俺のもの!リードも任せろ!!里崎智也
日本シリーズMVP!未来の首位打者!!今江敏晃
まさに天才!その才能は留まるところを知らない!!西岡剛


以上の8人が日本代表として選出されたわけですよ!!


勿論12球団で最多の選出人数です
さすが昨季アジアナンバー1になったマリーンズって感じですね
楽天なんかは1人もいないのが少し悲しいですが



それはともかく、今日、Aリーグ予選の第1戦が行われたわけです
相手は中国、完全な格下でしたが・・・・・・

試合は先制するも、一度は上原が2ランを喰らい追いつかれる展開に


しかし、そんな重たい空気を振り払ったのはマリーンズの誇る超大物って言うか天才を超えた天才の西岡の3ランホームラン
次打者の福留もホームランでこっからは完全に日本のペースに
西岡はその後も、犠牲フライにタイムリー3ベースと5打点を上げる活躍!!
大物過ぎてどうしようもないwwww
『打』のヒーローは完全に西岡



そう、『打』は西岡です
と、言うことは『投』のヒーローもいるわけです
それは球界一の地味エース、清水直行
3回を9人、たったの32球でパーフェクトに抑える
上原との友情リレーを見事に果たした地味様
カッコヨスギズ
軽く討ち取っていく様は観ていて本当にしびれたっていうか正坐してみてたしww
次のローテのときは上原に代わってスターター任されて欲しいなぁ



そんなわけで、マリーンズの2人の大活躍が見れた試合でした

ゴリも守備固めから打席に入って2点タイムリー1本、里ちゃんもタイムリー1本と活躍したけれど、上の2人には適わない
格好良すぎる2人はこの先も大活躍間違い無しですな


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いやすばらしい
2戦連続大活躍とは流石アジアNO1のチームだ
忙しいから試合を見れないのは残念やけど結果だけでも満足出来る成績を皆たたき出してくれるのが今のロッテのすばらしいとこと思う日々
このままの勢いでV2も確定や

堀幸一 | URL | 2006年03月05日(Sun)04:21 [EDIT]


ううむ、やはり今年もホークスファンとしては、
ロッテが最大の相手になりそうだw
こっちは城島いないしTT

鍋奉行 | URL | 2006年03月06日(Mon)18:00 [EDIT]


 
