きしたまの赤裸々ラララ

スポンサーサイト


リャンイロの話

起きたのは3時
カレー食ってバイトへ
雨が少しうっおとしい
1コマ目はまた生徒がなかなか来なくてハラハラ
仕方ないから数Ⅲの勉強でもしようとしたら来るし
いや、そりゃ来たほうがいいけれど


結論、男子校はオタク養成所


帰りは電車賃セコって定期区間の隣の駅まで歩く
でも10分くらいしかかからないからやっぱりこれからは歩きにしよう
うん


そんで家に帰って独り鍋
見ていたオタ話は追記で


マックス
星座
GARO
エウレカを鑑賞
一週間前のだけどw


マックスはコバが大活躍
戦闘員と戦うのは新鮮だった
宇宙人系の話はやっぱりいいね
対マックス戦もなかなか動きが良かった
最近のマックスは戦闘で苦戦してる感じがけっこう出ているのが面白い



星座はヤヌ氏宅でも見た19話
でも、何回見ても好いのがこの作品
するめみたいに味があるよね
ブレアードが中々良い事を言っている
「家族を本当に大切にしなくちゃいけないのはお前だ、拓人
伊達に、庭先のポチをやっているわけじゃないぞ」
この作品を見た子供はいい大人になれそうだなぁ
「俺は100%自分が正しいなんて思っているわけじゃない」
シャーク隊長の言葉
ネオ・デスカルを裏切ったのも完全に正しいとは考えてないんだろう
だけれどシャーク隊長は親友だったジャッカルとも戦う
特撮ヒーローが自分が完全に正しいと言わないってのはかなり意味がある
「俺の中の葛藤は一生消えないだろう。
だが、あの子供達に決められた未来じゃない、
希望に溢れた未来を与えたいんだ」
アドの言葉
宇宙海賊が現れたのは元はと言えば遠い先祖の
ビオード星人の行いの所為だった
つまりは500年後の状況も自分達の所為
そう考えて悩んだアドが出した結論
とにかく今を大切にするってのは簡単なようでなかなか難しい
過去を振り切れっ!アド!!


星座はギャグのように見えて所々に心に響く台詞が出てくるのがイイ


GAROは人魚の話
ホラーのくだりはエログロやね

今回はアクションではなくキャラクターの心理変化を描くのがメイン
魔戒騎士としての与えられた使命と自らの考える使命との葛藤に悩む鋼牙
ついに真実を知ってしまい去って行くカオル
物語が加速していく



エウレカはノルブとサクヤの過去が明らかに
レントンとエウレカが初めてじゃなかったのね
つか噂によるとターミナスが一機次回で殉職してしまうらしいけど・・・
カなシス

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
