きしたまの赤裸々ラララ



また残されちまった…

心の師匠がお亡くなりになりました
享年58歳でした
若すぎでした

その人は未完の大器でした
職業は漫画家でその人の作品にどれだけ楽しませてもらったかは計り知れません
その人は本当のエンターテイナーでした
常に読者を置いてけぼりにしながらも面白いと思わせる力を持った人でした


いつか編集者になってその人のお仕事のお手伝いが出来たらいいな、と考えていましたがそれは最早叶わぬ夢になってしまいました


その人の名前は石川賢です
代表作の漫画はみんな「さあ!俺たちの戦いはこれからだっ!!」と言った感じに完結しいつも未来を見せてくれました
ゲッターロボサーガも魔獣戦線も虚無戦記も柳生十兵衛死すも極道兵器もみんなそうでした
いつか賢先生なら続きを描いてくれると思っていました


でも、それも儚い夢と散りました
魔界転生をして生きていてくれと思わずにはいられません
でもそれは漫画の中だけの話です

なんでなんでなんで五右衛門よりも先に人生を虚無らせているんですかっ?ただひたすらに悲しいです
心の喪失を久々に味あわされました


賢先生ならあっちの世界でも元気に漫画を描き続けてくれると信じて私はこっちで後60年くらい期待し続けます


石川賢先生の冥福を本当に心からお祈りします


2日連続で更新

夜九時くらいにやっとこさ家に帰って昨日購入した漫画を読む


やっぱり良い漫画を読んでいると脳汁が出まくりで心身には堪らないwww


デカスロンの気持ちよすぎるデフォルメに感嘆したり、悟空道で仏契ったり、賢センセェの伊賀淫花忍法帖に笑いながらもキメるところはキメる姿勢に惚れたり、1986年のジャンプ47号でついにキララの第1話を読んだりした

この頃のジャンプは知らない漫画が殆どなくてなんかすごいと思った

とりあえずバトン

【あのこの事もっと知りたいバトン】
☆★あのこの事もっと知りたい!!★☆

1、そんな5人にバトンを回す(回す人を最初に書いておく)

 クラウザーさン、ゼロ、坂本ジュリエッタ、知欠先生、ガンダムフリーダム
みんな架空

2、お名前は?

 きしたま

3、おいくつですか?

 21歳です。

4、ご職業は?

 大学生で、2回生弱

5、ご趣味は?

 漫画、オカルト、千葉マリーンズ

6、好きな異性のタイプは?

 今の彼女ww

7、特技は?

  くだらないものを楽しむことかもしれないしそうじゃないかもしれない 言うたら何もない

8、資格なにか持ってますか?

 よく考えたら何もない
 まあ、生きてく上での必要にかられたら取りますが

9、悩みがなにかありますか?

 最近バイトに飽きてきた
お金ためてもうちょっと減らすか違うのがしたい

10、お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

 好きなもの・・・おいしいもの
 きらいなもの・・・一人暮らしでたいてい何でも食べるようになったけど納豆だけはイラネ

11、好きな人はいますか?

 いますいます
彼女彼女
と答えたらよいのでしょうか?

12、貴方が愛する人へ一言。

 ちょちょにっしーなまっそこぶれっしゅえすぼぐりばんばーべーこんさン

13、回す人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

クラウザーさン   ネ申、ヒーローです
ゼロ        承知したのお兄さん 全漫画で多分最強
坂本ジュリエッタ  実はいいことを言うナイスガイ とはいえまだコイツの運命を最後まで見ていない
知欠先生      最高のエンターテイナーです あ、この人は架空じゃないや
ガンダムフリーダム 実はフリーダムガンダムより前からいた 無論モビルファイターなので意志はない


まあ、回す人も見当たらないんで仕方ないってことで


