きしたまの赤裸々ラララ



連敗スタート

早速の連敗スタートで楽天と同じく最下位です
だけどロッテはこのくらいがらしくていいよね
これで落ち込んでるようなニワカはカエレ(?∀?)って言うボビーなりのファンの選別なのかもしんない

まぁ負けて悔しくないのかと問われたらそりゃ悔しいわけですが悲観するほどのことじゃあないすからね
打線は4、5番がノーヒットでも7点取れる位なんだから依然として強力ですからね
今江の言うとおり繋がりを意識しての結果のホームランですし
とにかくシーズン始まったばっかりなんだからせっかくの野球を楽しまないと
昨年無敵だった杉内から3点も取れたことで十分よろこんで良いと思います


とにかく今日はエース様が先発だからかなり地味に大活躍してチームに初勝利を与えてくれるでしょう


開幕戦

開幕戦負けました
一昔前のうちみたいな淡泊な攻撃でガックシ
まぁソフバンはやはり1位通過筆頭だから仕方ないけどね
WBCが響いた感じ
明日のばーんで勝ったなら驚くほかないです(笑)
でも録画にミスったのはかなしす

センバツ2日目

せっかく関西に住んでいるんだしということで、ちょっくら甲子園へ第78回選抜高校野球大会を観に行きましたよ
うら若きプロ野球選手の卵がうじゃうじゃしてました

まぁ見たのは履正社対横浜の第2試合と高崎商対八重山商工の第3試合の7回までですが、中々楽しめました
やっぱり高校野球は一試合一試合にドラマが感じられるのがいいですね


横浜履正社はともに優勝候補と言うこともありかなりの熱戦でした
両投手の好投によりともに強打のチームであるに関わらず完全なロースコアゲームに

結果的には横浜が勝ちましたがどちらにころんでもおかしくない好ゲームでした

2試合目はどちらも詰めが甘いなって言う感じ
大嶺は17奪三振でまあ騒がれてますけど実質上は4失点だし制球があんまり良くない
まぁほんと高校生レベルって感じです
化け物じみたモノは感じられませんでした

甲子園はこんな感じ

とにかく椅子に静電気たまってしゃ~なかった
あと寒いのか暑いのしかない(日差しが)

優勝じゃ~

優勝じゃ~優勝じゃ~
わしは優勝が好きじゃ
一次リーグ二次リーグはいらんから優勝をくれ


てなわけで日本がWBCで優勝を果たし見事初代王者に輝きました

やっぱり最大の勝因は米国韓国に破れながらも奇跡のメキシコ戦で準決勝に進出できたことでしょう

理論的には説明出来ませんが論理的には正しいのは明らかです
やはり敗北を知るもの
苦汁を舐めたものは強いんでしょう


決勝はロッテ組のお陰で冷や冷やさせられる場面もありましたが勝ったから選手みんなが世界一です

王さんも打線の組み換えの重要性にやっと気付いたことだと思います
今年のソフトバンクは手強くなりそうです
しかしとにかく優勝出来て良かった
終わり良ければすべて良しとはまさにこのことです…
しかしエース様はひょっとしたら開幕いけるんじゃないんだろうか…

準決勝進出キタコレ

メキシコの大金星のお陰で日本も韓国とともに準決勝進出!!

これで清水、杉内、藤川の3人のあの失敗も良い思い出になりました
しかしアメパイアのデービッドソンはまたメキシコ戦でも誤審したみたいだ
サッカーならこいつ射殺されんじゃないのか??

何はともあれとにかく準決勝進出はおめでたい
先発3本の活躍のお陰だよね
良かった良かった

プロ野球今季展望

いきなり始まった今季展望
セは順位予想だけしますか

下から
読広ヤ横中阪
つまりは五位とドベが入れ替わっただけ
読売は補強のしすぎで自滅
広島は上に行く気がしない
ヤクルトはやっぱり選手兼任監督はキツいと思う
横浜は地味に強いってか好きだからAクラスキープw
中日はオレ流に飽きたからw
まぁ一昨年は巧くいきすぎた感があるので
阪神はなんだかんだで一番投手が安定してるから
ウィリアムス抜けても江草、ダーウィンあたりでどうにでもなりそう

で、来シーズンからセもポストシーズンゲームと言う建前のプレーオフが始まるらしいけど、パとの兼ね合いはどうなるんだろうか?
まさかセも上位3チームでやるってことは無いだろうけど…
やっぱりここは両リーグ上位2チームずつ計4チームで行って欲しいですね


んで、俺が考えた方法は各チームとホーム、ビジターで2試合ずつ、つまり12試合やるリーグ戦にして欲しいですね
これなら試合感云々は言いようが無いし、12試合もやるんで優秀な先発が多くいるチームが有利と言うシーズンに近い方法で日本一を決められるかと思います
まぁ、1位チームの2位に対する優位性とかはづうするんだって話もあるでしょうが
セ曰く「シーズン1位はシーズン1位。日本一決定戦はポストシーズンゲーム(お遊び)」
だそうなんで、これにシーズン成績を加味するのは筋違いってもんでしょう


話がずれましたが、次回からはパの今季展望に入りたいと思います
ネタバレを含むんで嫌な人は続きを見ないでくださいねww

THE有頂天ホテルを観てきた

THE有頂天ホテルをデートで観てきました


前から観ようと言ってたけど、つっち~がオススメするんで余計に観たくなって行きました


俺は彼みたいに映画には詳しくないんで素人目からの結論


最高!!


サイレンに1k払ったのがマジ勿体無いよねw


2時間以上ある中々長い映画なんだけど最初から最後まで全く飽きずに観れました

もう公開されて2ヶ月以上経つのに未だに観賞者が絶えないのはひとえに面白いからだと観たらわかります


上手いと思わせる小気味良い会話
予想通りに動いても笑えるキャラクター作り
誰一人として欠けたら成立しない各エピソード、登場人物の繋がりの秀逸さ

三谷節が全開なんだけど全然陳腐な感じはせずに、完全にその世界にはまって魅入ってしまいます

とりあえず、まだ観てない人はすぐにでも観に行って欲しい映画です
これほど楽しい映画は珍しいと思います


まだまだやっていると思うのでとにかくオススメです


それはそうとトリックの劇場版を余計に観たくなりました

Zみた

Z第3章観てきました
まぁ、本当に話をはしょってオチを変えただけだからどうしようもない
つかロザミィなんかただの敵やん(笑)
どうせなんだからアムロも最終決戦に参加させりゃ喜んだのに


とりあえず新規カットいっぱいのパラスアテネが格好良かったですよ
プラモ欲しいけどヨドバシに無い…

まぁネタバレはあんまりしたくはないのでこれで

まぁ評点を下すなら3作あわせて58点くらい

WBCについて

なんだか2位に終わったアジア予選


やっぱり短期決戦は難しいってことですね

しかし、やはりベストメンバーで戦えてないってのが明らかですよね
日本球界最高の左腕の岩瀬がいないとか
中日ふざけすぎですね
つか先発投手をそもそも集めすぎという問題もあります
アメリカみたいにリリーバー中心で良かったのに
先発はまぁ杉内、斎藤、松坂、渡辺俊、西口だけにして後は中継ぎピッチャーで良かったと思います
まぁ負けたがら手のひらを返すように言ってますけどね


でもバカ畑ジャパンの失敗は活かして欲しいですね
3試合とも同じスタメンなんて相手にデータを無駄にあげているだけのような気がしますし

サイレン見た

まぁ、映画のサイレン見てきました
いやサイレンって聞いても甲子園の物真似かサイレントナイト翔(車田正美)しか思い付かないんですが、なんか時間つぶしみたいな感じで見ました



つづきを表示

WBC開幕!

なんか、最近は日記すらサボりまくりのきしたまです
まあ、色々あって忙しい春休みになりそうです

ところで、野球オタなネタがやってみたかったのでやることにします


遂に野球世界一を決めるワールドベースボールクラシック(以下WBC)が開幕しました
まぁ世界一決定なんて言葉は建前だけの話ですけど、それでも千葉ロッテから8人も選出されたとなると応援しないわけにはいかないわけですよ!

千葉ロッテマリーンズエース!4年連続二桁勝利!!清水直行
次代のエース!乗ってしまうと止められない!!小林宏之
世界最低の投手!感覚狂わすアンダースロー!!渡辺俊介
天性の中継ぎ!現役最高リリーフ左腕!!藤田宗一
中継ぎ転向が俺を変えた!打てるものなら打ってみろ!!薮田安彦
美味しい場面は俺のもの!リードも任せろ!!里崎智也
日本シリーズMVP!未来の首位打者!!今江敏晃
まさに天才!その才能は留まるところを知らない!!西岡剛


以上の8人が日本代表として選出されたわけですよ!!


勿論12球団で最多の選出人数です
さすが昨季アジアナンバー1になったマリーンズって感じですね
楽天なんかは1人もいないのが少し悲しいですが



それはともかく、今日、Aリーグ予選の第1戦が行われたわけです
相手は中国、完全な格下でしたが・・・・・・

つづきを表示

2006227

この日は前日の喜びを噛み締めつつ3時に起きてバイト行った
んで、またバイト先で1つ秘密がばれた
まぁ全然かまわないってか今後誤解されなくなるだろうからむしろ良かったんだけどね

そんで帰って牙狼やらカブトやらボウケンを観る
カブトは序盤なのに人間関係を深く掘り下げていってて良い感じだ
加賀美が相変わらずかわいそうで泣ける


牙狼は神です
アクション
CG
話の盛り上がり
特撮の格好良い部分が現在放送されている作品では最高峰だ
ギャグの要素を廃した大人向け特撮はここまでやれるのか!?とただただ感動するしかなかった


ネタバレをしたくないので深くは何にも言わない
とにかく作品を観て欲しいと思える大作です


ボウケンは恐竜帝国が意外としょぼくてガッカリ
だけど、2話目にしてロボ戦から等身大戦に移行する流れは挑戦的で面白いと思った
つかハザードレベルがいきなり130とか3桁行くのにびびった
前回の80なんかカスなんじゃないのか?
話としてはイエローの正体がキモになってくんだろうなぁ



そんで朝の4時過ぎまでメール
眠いけどとにかく楽しいの~ww

2006228

給料上がった
月にして3000円弱
交通費も上がるから振り込まれる額が一気にあがるね
やったぜ


でも夏休み前に始めてたなら1万は上がっただろうにもったいなす

