きしたまの赤裸々ラララ



勘違い

俺はどうやら勘違いをしていたらしい


大学入ったからって決して楽なことばっかしじゃ無いんだってこと

むしろ苦しいことのが多いのが当たり前

夏休みをあまりにもダラダラと過ごしてたから忘れてた

苦しいことの中に楽しいことがあるからから頑張れると言うか真面目にやれるってわけか

楽をしっぱなしでいいのはじいさんになってからだ

今のうちは動けるだけ動かないといけない

楽も過ぎると毒にしかなりません

楽は適度だから日々の生活で疲れた身体への薬になる

だから無駄とは思わずに今の時期は苦しもう

まあ自らを敢えて苦しめるんじゃなくて、苦しみから逃げずに受け入れていこうってことで


うはwwww今日もサボった

ヤバいな~

どうやら中間テストと言う奴をサボってしまったらすぃ

単位が真面目に絶望的だなあ

と言うか他の講義でもテストとかはあったのかもしんないwwwww

最近本気で下がりすぎやっちゅ~ねん

ほんま有り得へんわ

てか一人暮らしをしたらちゃんと行くってのを言い訳にしてサボってるしか思えへんし

ほんま気合入れ直さんとあかんなあ

そうじゃないといわゆるニートになってまう

ニートだけはさすがにまずいから止めたいわ

でもなあ
やっぱりいっぺん転がりだしたら坂道やったら止まらんわwww

う~ん
情けないな~、俺

まあ世の中に完璧な人間なんていないけど、こんだけ駄目な奴もあんまりいないやろな

最近よくしてることを挙げたら
バイト、漫画、ゲーム、睡眠、ネット、アニメ、特撮、読書、浪費
って感じやもんなあ
これに学校に行くが入ってないんは学生としてかなりやばいわ

まあ、これだけグダグダ言ったけど

結局は行きたくないから行かへんねんなあwww

最近学校に行く気がなくなった理由

タイトルの通り最近学校に行かなくなった理由を考えてみる


まず、第一にバイトを始めてしまったって事があると思う

時間的にも追われるし、就職しなくてもお金が貰えるってのが何とも言えない

でも、これは殆どの人がちゃんと両立出来ているものだから理由としては弱い

そこで、思いついたのが経済学、強いて言えば大学自体に疑問を感じたこと

まあ、まだまだ弱冠二十歳の若造が偉そうに言えることじゃないんだけど、

今の大学と言うかいつの時代も大学を初めとした教育機関という物はその時々の社会の求める人材を育成するのが目的な訳ですよ

そう言うことが得意な学校ほど良い学校とされています

つまりは、こう言うと聞こえが悪いかもしれませんが、社会の歯車になるために大学に行ってるわけです

要するに大学などの教育ってのは社会にとっていいように扱われてるってことです

まあ、ここで社会をあたかも個人であるかの様に言うのは問題があると思うんですが、とりあえず大学は見えない、けれど、非常に強い力によって操られているのは間違いないんです

陰謀論とかではなくまあ、人々の総意、物質主義的考えにより動いていると言えます

で、話が横道にかなり逸れたんですが、要は僕が大学に、経済学に、疑問を感じるのは今の社会に疑問を感じてるからなんですよね

まあ、言うだけだったらこんなことはいくらでも言えるんですが、実践するのにこれほど難しい話は無いです
何故なら僕自身、その物質主義の恩恵を受けていますし、それを捨てるなんて絶対に出来ません
それどころか人並以上にそれを楽しみ享受しています
こんな社会で育ってきたんで、これ無しで生きるなんて不可能になるように育てられてきたんで

少数派になって反対したり、捨てて山奥で生活なんてしんどすぎますから

で、そこに更に矛盾を感じてグダグダ悩んでるわけです
社会に不満を持つ自分とそんな社会を楽しむ自分
両方とも自分の一面であることは間違いありません

切っても離せない
そこが矛盾
そこが苦悩


一昔前までは割り切って考えることが出来ていました
自分たちだけが良ければいいと、理想論は理想論なんだから追いかけなくてもいいと考えていました

でも今は変わりました
理想論は確かに理想論なんだけど追いかけたい
でもしんどすぎるから追いかけられない
そんな自分に嫌悪

大体、そんなことを考えてるくせにこんなインターネットなんて最新のメディアを使ってる時点で矛盾ですよね
毎日毎日糞みたいにネットに繋がって間接的に、でも、前衛に立って物質主義の後押しをしとるわけです
一歩街に出れば、如何に効率良くお金を使えるかを考えながら使うわけです
まさに物質主義、資本主義の虜なわけです
理想と真逆の行動を取り楽しく生きているわけです
そう、人は一度味わった蜜の味は忘れられないんです
まあこれは弱い弱い僕個人の問題なのかもしれませんが…



それとです
世の真実を歪曲して伝えるマスゴミの支配するこの社会が気に喰わない

まあ受け取る人が増えれば増えるだけ情報と言うものの質は高くならないと駄目だと思うんですが、知っての通りマスゴミはゴミすぎます

むしろ無かった方がいいんじゃないかと思います
責任も大してとらずに大衆に嘘ばっかり投げかけるならね

欲望、エゴをむき出しにしすぎです

でも、これも言うだけだから出来るんてす
実際にマスゴミとは言えど無くなったら困ります
果てしなく困ります

本当にに因果なものです
こんなことなら今の物質主義的に言えば何にもない秘境と言われるような何たら族に生まれたかった

まあ、もう日本人として生まれたからにはどうしようもないことに悩んでも仕方がないんですけどね

人間は環境によってすべてが決まると思います
その人自身なんてのは無くて周りが自分で自分が周りなんだと思います

つまりは相対的にしか生きられない

比べながらじゃないと生きられないんですね

まあ書いてる僕自身なんのこっちゃさっぱりなんですがw

まあ結論だけ言うと今の社会は気に喰わなくてやりきれないからそれに加担する大学に行く気になれないってことです

これはやっぱり眠たい今じゃなくて今度ちゃんとまとめたいテーマだなあ

ジャンプ感想

月曜なんでジャンプ読んだんで感想文でも書こうかなと

タカヤは2ちゃんでとあるスレを見て以来アレなギャグ漫画にしか見えないw
ヴォイドの技もイボルブになるんだろうなあw


まあこれが言いたかっただけですけど
ネウロは普通に面白い漫画になってきたなあ

あといとうみきおの読み切りは普通に割と面白かった
この人はどっちかってとアクション系のが向いてるきがする


つかジャガーもハンターも無いなんて…
デスノは本当にギャグだし今のジャンプにまじめにネタ抜きで読めるストーリー物がなくなってきた…
まあネタとしてはブリもテニスもムヒョも面白いんだけどさ
それからこち亀だけはどうかした方がいいと思う
中川、麗子がひどすぎる…
ネタ抜きでいつも?面白いのはハンターだけだし
そろそろ卒業なのかも…

よし聞けみんな

よし聞けみんな
奈良よりも大阪の方があったかいぞ

よし聞けみんな
バキよりも宇強の大空の方が面白いぞ

そう言えば

051126_2156~0001.jpg

今月11日~26日までのバイトの出勤カード

おとなはにちよおびいがいおやすみがないのでたいへんだなあと
これだけはたらいてはじめておもいました
にいとおばかにするのはうけないともおもいました

今日買ったもの

今日は予想以上にお金を使ってしまった
一万六千円くらい?

そもそも思い付きで映画を見に行こうとしたのがアレだった
後悔せずに反省するってことでこれから思い付きで映画に行くのはやめます

まあ待ち合わせに遅れたから友達に昼飯奢ったのもその反省の一つ
遅刻してもおごらないw

映画の次は日本橋行っておもちゃとか買っちゃったんですよね


051127_2346~0001.jpg

よもやシャンゼリオンの放送当時のが新品未開封であるなんて・・・
感動のあまりダディヤナザーンに乗ってもらった
今では反省している
リクシンキ最高
差し替え無しで完全変形とはセガのくせに・・・


後、漫画6冊くらい
まんだらけやらKブックスで買いました
いや、いかがわしいやつじゃないすよ

皇国の守護者とか
石川賢2冊とか
銃夢LOとか
攻殻とか
ヒストリエ


うん、これで全部


051127_1634~0001.jpg


あと、そう言えば橋にこんなカフェが出来たらしい
今度行ったときに覗いてみるかな?
ヌコー

んで、その後、晩飯食って、またもやブックオフ
漫画20数冊購入
ほとんど100円とはいえ辛い

重たすぎて持って帰るのが非常に面倒だった
トンデモ本のコーナーに行かなくて良かった~w


そんで、今日また大学サボってバイトだけこれから行きますねw

明日はテストだから最低でも行かないとなぁ

ダルダルだけどついでに不動産も見に行こう・・・



どうでもいいこと5

働いてる間ってのは鬱にも躁にもならなくて良いです
まあ仕事内容について悩んだり喜んだりってのはあるんですが
とりあえず働いている間は私的なこととは切り離されていますよね
まあ、あんまりストレスの溜まらない楽な仕事をしているからそう言えるんでしょうが…

どうでもいいこと4

まあ、バイトとか言いつつ、また更新してるわけなんですがw
僕は漫画が好きです
世の中で何よりも好きです
だから某漫研にも所属しています
でも、漫画が描けませんし、描きません
理由は
絵が普通の人よりもへたくそだから
描き上げる根性が無いから
口先だけの方が楽だから
努力するのが嫌いだからと言うか努力出来ないから
まあ、みんな屁理屈ですよね
しかも漫画を描かないだけじゃなく、こうして文章で漫画について書くことすら稀です
本当に卑怯者ですよね
だから自己嫌悪
まあ、このことと大学に最近行ってないことはあんまり関係無いんですけどね
てかブログにこんなことを書くことすら卑怯です
ブログって基本的には楽しくワイワイと馴れ合うものだと思うんで

どうでもいいこと3

なんで、1日にこんなに更新してるかと言うと…
まあ特に理由はないです
1日の最高更新回数を目指そうかなと下らないことを考えたり…
でも今日はこれからバイトなんで当分更新は無理すね
毎日働いている大人は本当に偉いと思います
働くようになるとバイトと言えど、ニート生活は素晴らしいなとw

どうでもいい話2

例えばもし、明日自分が死ぬとわかっていたとしたら人間は何をするでしょうか?
僕の場合は月並みですけど、今日死んでみますね。
運命に従うなんて嫌だとか青臭いことを言って

でも、死ぬ前にやりたいことはやっぱりあるんで、とりあえずそれをしてから死にます
まあ積みプラ作ったり、バールベックの巨石を見に行ったり、ナスカの地上絵を見に行ったり、告ったりとかですね
でも、どっか海外に行くとか何か作ったりは1日じゃちゃんと出来ないんで
結局こうやって言の葉に思いを残すとかしかしないでしょうが…

いや、別に死にませんよ
例えばの話なんで

どうでもいい考えたこと

大学の評価で優?良?可?不可?欠ってあるじゃないですか?
あれって
優は優越感で
良は良識で
可は可能性で
不可は不可思議で
欠は欠伸の略でしたよね?
確か
まあだからといってどうでもいい話なんですけどね

週末の終末

結局始発に乗るのはバカだと気付いた俺は朝食をとることにした
自分で焼いたトースト一枚と熱いストレートティーを腹にぶち込む
最近いやに寒くなってきたせいか指先まで暖めてくれるストレートは冬の俺の相棒だ
鞄にもう一人の夜の相棒を連れて俺は家を出た
寝る為には必須の最高の奴だ
051126_0344~0001.jpg

空を見上げると、太陽の奴はまだ昇りきっていないらしく
辺りは薄暗い…
その代わりにまだ月の野郎が偉そうに浮かんでいた
051124_0601~0001.jpg

冬の朝の六時がこんな物だとは考えたことも無かったがどうでもいいから止めだ
051124_0609~0001.jpg


駅まで近づけば、自分以外の人間を見かける
たまに、朝歩いていると世界には自分しかいないんじゃないかと錯覚することもあったがどうやら今日もそうではなかったらしく安心する
早朝からご苦労なことだと、心の中で周りを笑い、そして敬う
電車も予想以上に乗っていたが、座れないほどではなかった。
俺は空いている席を見付け、そして相棒と共にしばしの休息をとった
20分弱の眠りは本当に短く感じられた
激戦を繰り広げ昨日から一睡もしていない身体には不十分すぎる休息だった
だが、弱音は言っていられない
流石のヒキコモリの俺でも1周間で1度くらいは学校にいかないとなまってしまう
鶴橋からはJRだ
梅田に行こうとする人々でこの駅はいつも賑わっている
かく言う俺も今日ばかりはその一人だ
梅田に着くと七時を過ぎていたこともあり、やはり人で溢れていた

ブックファーストに寄ってヒストリエを探そうかという考えが一瞬脳裏をかすめたが、どうせこんなところには無いだろうということで諦めた
ホームに上がると、まだ電車は着ていなかった
そう言えば、学園前でも、鶴橋でも数分電車を待っていた
どうやら、この時間に出ると、電車がまだまだ少ないらしく、結構待たされるようだ
が、そうこう考えているうちに宝塚行き急行がやってきた
いつも、思うのだが、後から発車する普通が先に到着するのが少し気に食わない
自分が非合理なことをするのは好きだが、他人などが不合理なことをするのは好きではない
勝手な考えだとは思うが、自分のことだから仕方ない
急行に乗ると石橋まではすぐだ
体が睡眠を欲していたこともあり、尚更そう感じられた
石橋駅から大学までは、徒歩10分
一人暮らしを始めたら、駅周辺がいいななどと考えながら歩く
この時間(7時30分過ぎ)はやはり、大学へ向かう人はあまりいなかった
そのせいか、遊歩道を歩かずに大学の中までいけた
太陽が完全に昇りきっていて、そういえば眩しかった
そのため、清清しく感じられた
こんな時間に健康的に起きているなんて今の俺にとっては奇跡に近く感じられた
051124_0740~0001.jpg

教室へ向かう途中、そもそも校舎があいているのか?と少し不安になったが、
無事に開いていた
この時間はおばさん、おじさんが掃除の為に既に開けていてくれた
ありがたい話だ
教室に向かう前にトイレに行ってリフレッシュ
ほとんど誰もいない大学でトイレに行くのは少し変な気分がした
さて、授業が始まるまで1時間ある
だが、このときばかりは寝れなかった
フランス語というクソの宿題の所為だ
仕方なく、辞書を片手に悪戦苦闘していると、ボツボツと部屋に人が入ってくる
あの人は結局、授業開始時間になっても来なかったが、宿題に予想以上に時間がかかったのでかえって良かったかもしれない
講師も来るのが10分ほど遅れて結局始まったのは9時丁度だった
この中国の文学と言う講義は中々面白い
古代中国人の想像力には驚かされるばかりで、中国4大奇書と言われる
「三国志演義」「西遊記」「水滸伝」「金瓶梅」程度は読んでおくべきだと考えたが、家に溜めてあるオカルト本を先に処理すべきだと思い
これらを読むのはまたの機会にすべきだろう

結局、あの人は、授業の途中から来た
まあ、もともと出席を取らない授業なので、そのやり方で充分なのだろう
かく言う俺も先週は休んだので、今回出てきているのは、そもそも、あの人から先週分のプリントを借りるためであった
と言う訳で、あの人にプリントを借りて、礼を言った
次は語学の授業だ
今回は何故、わざわざ面倒な宿題なんてものをしていたかと言うと、回答させられるからだった
そうでなければ基本的にやる意味は無い

先の授業が早く終わったこともあり、今回も最初の一人だった
とりあえず、また眠気が襲い掛かってきたこともあり、相棒をカバンから取り出して眠ることにした
フランス語の授業が始まる直前くらいに彼は来た
彼は友人だ
と言うことで、宿題に答えた後、俺は安心して眠ることにした
何故か、異常に寒く感じていた
いくら暖かくしようとしても寒い
ひたすらに寒い
寒い寒い寒い寒い
だが、周りの人間はそうでもなかった
授業後、彼の指摘により気付いたのだが、どうやら風邪って奴をひいたらしい
やはり昨日の激戦の疲れのようだった


ここまで、こんな形式で日記を書いてみたわけだがどうにも、細密になりすぎて面白味にも欠けるので止めることにする

というか、ここ2日は本当に大したことがなかった
五島勉の良さを再確認したのと、バイト先で生徒が大学に受かったことくらいだ
おしまい



今日で6連休なわけで

まあ、今日で6連休なわけで
明日(木曜)行ったら一週間ぶりなわけで
バイトに金曜もヘルプで入ることになったから月~金まで6連勤なわけで
今日は講師資格試験が終わったら、すぐ帰るつもりだったのに何故か梅田でATMを探して1時間ほど彷徨っていたわけで
最後の5千円を引き出してしまったわけで
ヨドバシ行ってガイバーの大人買いして、運命ガンダムのプラモを買っちゃったわけで
その後、友達と行こうとしていた店が休みで仕方なくファーストキッチンでぼったくられたわけで
そこでガイバー開けてみたら、ダブる筈のないのがダブってラッキーなのかアンラッキーなのかわからなくなったわけで
その後も素直に帰ることなく鶴橋でブックオフに寄っちゃったばかりに残りのお金が大きいコイン1枚になってしまったわけで
夢判断の本とかGODA銃とか買っちゃったけど読みきるのは年明けなんだろうなあと思っちゃうわけで
あと、ツチノコ君に借りたラノベも久々に読むからか全然読み進めないわけで
結局、家に帰れたのは12時前で、明日は1限からなわけで
そのくせに、運命をちょっこっと製作し始めて、久々のプラモだったから、塗装がダメダメで、2時間くらいで頭と胴体とライフルと盾しか完成できなかったわけで
そこから、風呂にだらっと入って、ネット巡回したあと、今、これを書いているわけで
とりあえず、今からは寝ないで、始発に乗って大学に行って教室で寝ようと考えてるんだけど、フラ語の宿題をやってないわけで
だから、電車で寝て、教室でやろうかなと考えているわけで
そういえば、明日、部長を決めるらしいので、伝言はしておいたわけで
マディがどうしてあんなことを言っているのかが気になっているわけで
それに比べて、自分の文章は面白味が無いなと思うわけで
そろそろ、痛いことばっかり書くから毎日更新は止めようかなと思うわけで
語尾を統一しているのは何故だろうと自分でも思うわけで・・・・

今朝起きたら五時だった

起きたら五時でした
寝たのは六時でした
とりあえず起きて着替えて飯食ってバイトに行きました
明日は講師資格試験なので明後日もバイトなんで四連勤です
家に帰るとまた妹がやらかしてました
あ~、だるす、だるすな

今日も今日とて香ばしい

「元気やで」の紹介
これは、いじめを題材にしたジャンプ漫画なんですが、(ちなみに全1巻)
出てくるイジメがみんなどっかで見たようなものばっかりで中々いい感じです

生徒手帳に落書きやら、上履きに悪戯やら、死亡者扱いやら、本当にひどいです
教師ももみ消そうとするわ、校長も指導をすると約束しながら何もしないわ
ステレオタイプのイジメをここまで普通に漫画化されるとかえって面白いです
挑戦作として、漫画の新しい可能性を探ったものとして面白いと思います
 どれくらいの効果があったかは詳しくは不明ですけどね

051121_1429~01.jpg

学校サボって家でやっていた麻雀アプリで大三元が遂に出ました
もうちょっとで四槓子もいけたんで非常に惜しかった
しかし、なんて下らない人生を送ってるんだろ?

今日は沢山見た

今日は特撮アニメ漫画ばっか見てました
ウルトラマンマックス21話
エウレカセブン28、29話
魔法戦隊マジレンジャー34、35、36話くらい
仮面ライダー響鬼38、39話くらい
ジャンプコミック元気やでっ
ウルトラジャンプ12月号
チャンピオンREDコミックシグルイ5巻
昼の二時に起きてこんだけ見てるんすから結構暇人ですよねw
てなわけで、せっかく観たんだから感想を書きたいと思います
まずはマックスから
21話はついにゴモラが登場するんですけど
一番驚いたのは尻尾が意志を持ってるかの如くにマックスに襲いかかるところですかね
アイスラッガーで切った尻尾がビチビチと跳ねたりしてゴモラを守るとかどれだけ主人想いの尻尾やねん(笑)
そしてドラマ部分の見所はやはり父が故意に作った怪獣ゴモラが倒されることを望む娘の思いでした
マックスは殆どのエピソードがたった1話30分にまとめられています
まあ、エピソード間がぶつ切りで話の連続性がないと言う弱点がありますが、各話各話がエンターテイメントしていて面白いです
前作のネクサスは1エピソードに数話を使ってじっくりとやっていて、僕らのような大きな子供には見応えがあって良かったんですが、暗い話が多かったと言うのも含めて子供には辛かったらしく、打ち切られました
それを反省してこういった形になり、マックスは子供に大人気です
やっぱりウルトラマンは単純さが大事なようですが、いつかまたネクサスのような重厚な話をやって欲しいです
愚痴になりましたw
次はエウレカセブンですけど、この番組は毎日系で日曜の朝7時からやっているくせに全く子供をターゲットにしていないのが味です(違
キモイわグロいわ人が死にまくるわCMにエース本誌やらコンプティークが入るわやりまくりです
まあ、その分僕らが観るには良いんですがw
まあ今の第3期OPEDが微妙なことを除けば基本的には良いアニメです
28話のVSレイはかなり熱くて切なくてグロかったです
29話は流し観してたんであんまり言うことはないんですか何かレントンの作画が変だった気がする


で、次はマジレンジャーなんですが、最近久々にこの作品を観始めたんですが、はっきり言って舐めてました
かなり面白い戦隊物です
前作のデカレンジャーがマックスのような1話1エピソードの作りなのに対してマジレンジャーはネクサス程では無いにせよエピソード間の繋がりを楽しめる作品です
マジトピア、インフェルシアと言った地上以外の世界の設定のお陰で話に広がりがあります
今回観たエピソードでは主人公達マジレンジャーが誕生する以前にあった戦いの秘密などが明かされてかなり熱いものになっていました
家族愛師弟愛は素晴らしいです
マジレンジャーは各所に入る家族愛を示すエピソードが素敵です
そして、登場人物も良いです
マジトピアを裏切りインフェルシアにつき数々の卑怯なことをしたメーミィも最期まで自己愛に生きた立派な悪人でした
過去の戦いで魔神ムマの封印と引換に悪の波動を受け暗黒騎士ウルザードになり子供達と戦わざるを得なかったブレイジェルも闘いの果てに(ベタですが)息子の涙に目覚め、再び復活しようとしたムマの再封印を子供達との共闘を敢えて拒み、自らの責任で一人で命と引き換えに成し遂げた本当の勇者でした
マジレンジャーの登場人物は筋が通っていて皆、格好いいです
そして遂に現れたインフェルシア10神から母を取り戻す最終クールの戦いも期待大です!
まあ、神クラスの敵が毎回一人ずつ倒されるのはどうかと思いますがw
今後も熱いドラマを期待したいところです
そして仮面ライダー響鬼です
本当はこれだけに対しての意見を言うつもりだったんですが
かなりの長文になってしまいました
てなわけで明日更新する内容は特にないので
響鬼、元気やでっ、ウルトラジャンプ、シグルイについては明日書きたいと思います

あ~
明日こそちゃんと学校行けたらいいなあw

昨日は上がってた

いや~、昨日はかなり上げてましたね
土曜は大学休みだから金曜の晩に呼び出されて行くってのはかなり正しい!
土曜の昼からバイトなのにも関わらず徹麻しましたけど、ちゃんと九時前から一時過ぎまでは寝たんでバッチリでした。
今日は眠たかったんですが、ほとんど自習だったんで良かった良かった
ところで、赤裸々と銘打ってるからには珠には赤裸々なコトも書かないといけないんですが、
そうすね~
う~ん
まあ何のことかわかる人はニヤニヤしてもらえばいいんすけど、
まあ、ここ2日くらいで進展がありましたよ
2歩下がってた状態から3歩進んだんで、実際には1歩しか進んでないんですけどね
まあ、それでも最近の鬱り気味から考えたら大分良くなったわけで
今回の経験を通して得られたことは気負いせずに普通に自然体でいこうってことですね
自暴自棄と言うか鬱気味になったからと言って、その気分に合わせて、変なことをしようとせずに、普通にやってりゃいいんですよね
でも、お酒の力は偉大でしたね
言いたいことがバンバン言えるんでね
あれは自暴自棄とかになるんじゃなくて本当の自分を出すのに便利ですね
だから、金曜日の晩はちょっとしたターニングポイントでした
また、言っちゃいましたし
まあ、言っただけで、結果はアレだったんですけど、
何しか結果としては1歩進めた気がするんで自分としてはOKです
やっぱり自分ってのは他人との関わり方に一番左右されるってことですね
今日は意味不明ですけど、これで締めます

だれか布団から逃れる方法を教えてください

今週、授業1コマしかでてないんですけど
これはもうあれですよ、布団とか言う奴のせいですよ!
あれってホント最悪ですよ。いや、最高だからこそ最悪な奴なんですが
布団に入ってると全てを忘れて何時間でも寝れるってのが有り得ないすね
脳ミソ奪う悪魔の兵器ですよ
布団の奴は
はっきり言って布団を開発した人には死んで欲しいすよね

でも、布団がないと寝れないんだから
馬鹿!

またもや香ばしい時間に更新

今日は漫画の紹介します
でも、読まないほうがいいです
面白くないですから
作者は野口賢、タイトルは柳生烈風剣連也って言う漫画なんですが
ネタの選び方が良くても調理がダメならやっぱりダメになるって言ういい見本だと思います。
というか、食材に節操が無さ過ぎてまずくなったって感じですね。
柳生新陰流、ヴィラマーナ、パワードスーツ、恋愛、ロードムービー、ケルト人対ゲルマン人、ペルシャ革命と描きたかったんだろうなって
事は沢山読み取れるんですけど、力不足でどうにもならなっかた感じですね。
ところで、この次のビータケトでは食材を恋愛、空手、バイクに絞ったために面白かったんで、野口さんはちゃんと勉強をしたんだなって思いました。まあ、たったの2巻で打ち切られてしまったんですが、最近のジャンプ漫画よりよっぽど面白いです。熱いです。

今回は意味不明な更新でしたね
明日は今週2回目の登校にしたいですね

いちげんサボリ

今日はヤヌシさんちから更新
いちげんサボってw
まあ不思議っ娘に後でプリントだけコピらせてもらおう
評価Aなんでこれの単位はさすがに欲しいすね
つかバイトこれからは週4ですよ
こりゃ税金取られるかもしれないす
まあ今年は残り2ヶ月しかないから年末調整で取り返せますけど…
そんじゃあ2限のフラ語に出席だけするかあ

やっぱり言うだけだったようで

あんなこと言ってもあんまり意味がなかったり...
何か最近は1限に間に合わない時間に起きてしまうと1日中サボってしまう習性が身に付いたらしいw
ぷ~さんだっこして寝てますw
.
本当に最近バイトしかこう真面目にやってることがないです
バイトが恋人
バイト以外はどうでもいいよ
家庭も崩壊寸前らしいしw
.
今は大学行く気起きないからバイトと免許取得に生きようかな?
バイト週6なら月給10万超えるし、他の違うバイトをやるのもいいなあ
でも、免許は結構時間がかかりそうだから根性がいりそうなのがなあ...
.
そういや久々にPCからの更新なんで写真を使ってみよう
051113_1841~0001.jpg

普通の定食屋なのにクオリティ高杉
.
ふう
そいや、最近きずいたんですけど、一般的な失恋ソングってアレですよね
幸せですよね
痛い人から言わせると
だってフラれたとか言ってるけどとりあえずは付き合ってるやん!?みたいな
やからあれを心から歌える人は幸せ
俺には無理ですw
.
ああ、相変わらずどうしようもないこと書いてる
やばいね

あげる為の道

一.次の日が休みじゃないなら外泊しない
一.もしそうなったとしても徹夜はしない
一.それを踏まえて麻雀するなら真夜中にはしない
一.急な呼び出しにホイホイ付いていかない
一.一度起きたら二度寝しない
一.とりあえず授業には出る
一.先輩に迷惑をかけすぎない
一.寝ないで大学に行こうとしない
一.互いにノリだけで盛り上がって足の引っ張り合いをしない
一.逆に互いに持ち上げていこう

まあ言うだけならタダですけどもwwww

携帯からの妄言

幸せについて語ってみたいと思います。
今の僕は幸せです。毎日楽しく人生を送っています。大学休みまくりで語学の単位がかなりやばい状況になってるんですが、
それは今すぐに襲いかかって来る物ではないので、実感がわかないんで今が幸せか不幸せかには関係ありません。
それにすべてについて不満が無いなんてことには絶対にならないので、不満がいくらかある中での幸せなんて当たり前のことです。
それなら、どういった時に人はと言うか僕は不幸せになるんでしょいか?
それは、結論から言ってしまえば不満点のあることに重点を置いて見ている場合は不幸せになると言うことです。
ただし、ここで言っておきたいのは、この重点のとり方は簡単に変わってしまうと言うことです。
ですから、幸せと不幸せは同居しているとも言えます。
幸せと言うのは盲目的なものなのです。目の前の楽しいことにかまけて不満点に目を向けていない状況のことなのです。
しかし幸せが悪いかどうかと言えば決して悪いことではありません。
小さな不満なんかにクヨクヨしていないと言う状況が幸せです。
また幸せ、不幸せは相対的なものだと言う人もいます。それは概ね正しいと思います。
が、あくまでもそれは結果論です。なぜなら幸せを享受している時と言うのは他人のことなど考えていないからです。
後から考えれば、確かに他人よりいい思いをしたから幸せだったと言えるでしょうが、幸せだと思う瞬間は本当にただただ楽しいと思うだけです。
ですから幸せはどちらかと言えば絶対的です。
ただし、不幸せは逆です。相対的です。なぜなら不満とは他人と自分を比べることによってしか生まれないからです。
ですから不幸になりたくないのなら他人と自分を比べないことです。他人は他人、自分は自分と相対的に見ることを絶対的に習慣付ければ良いのです。
僕はそうしているから今自分自身を幸せだと言います。
ただし、これも部分的なもので全てを他人と比べずにいるなんて不可能です。ですから最初の方に言ったように、不満に重点を置かないことがここでも大切になってきます。
僕は今じつは、学業面以外でも物凄く不満なことがあるんですが、それについてあまり考えないことで幸せであろうとしています。
まあ実際問題として逃げているだけなんですけどね...

とりあえずこれで僕の幸せ不幸せ論は終わりたいと思います。こんな抽象的で下らない陳腐な妄文をここまで読んでくれた方は本当にありがとうございますm(_ _)m

歩柄武

歩柄武書きます
歩柄武
なんたって赤裸々なんで~www


歩柄武
「俺の人生Winマイン(上級編)」
俺の人生Winマイン いつも地雷を踏んでばかりさ
俺の人生Winマイン 適当やって爆死ばかりさ
攻略出来ない当たり前 それはきっとあの娘といっしょさ
無茶苦茶にクリックしてスタートライン立つ前に
大概爆弾踏んで死ぬ 人生もそんなもんさ
完璧やってるつもりでも 突然のbomb
ある程度の先は見えてもゴールするまで何苦労!?
絶対1つじゃないんです
その度空っぽの脳みそひねってひねって存在すらしない答えを見つけ出す

後悔すんのは爆発後だけ
その後すぐに気持ち変えてやり直す
人生もそうじゃん?気楽に行こうじゃん?
失敗したってやりなおせる
次の問題探しゃあいい
ポジティブ思考で何が悪い?
俺の人生Winマイン 何時でもやり直せるさ
俺の人生Winマイン やるだけやること意味がある

やっぱり週休5日制

やっぱり一週間に3日以上も登校するのって無理ですよね
まあ、そんな考え方なら進学できないって事なんですが・・・

とりあえず今日の教訓は
「2度寝はダメ、ゼッタイ」

今日の夜食は
051112_0128~0001.jpg

なんか見つけたから食ってるパン
もちもちしてるからパンって言うかお菓子?
つかこれ食う前にポテチも食べてるしどうしたらいいんだる?
でもこれはぶっちゃけ一度に一個もいらない
半分くらいで飽きてきた

まあ、評価Bくらい?

051109_2243~0001.jpg


そんで、話は変わってうちの兄貴がこんなん買ってきたんですけど。
持って言ってもいいとかいわれたんですけど。
また更なる堕落への道が・・・・・・

なんかおかしい

なんかおかしい
今、本当ならば4限の講義の時間なのに・・・
まあ、メール送れば出席扱いになるからいいんですけど
後は適当にテキスト読むだけだw
051108_1439~0001.jpg

そういやテニスで↑のような怪我をしたんすけど
なんか昨日の明太子ご飯に似ているとか思ったり。。。
まあ、女王にそう突っ込まれたからそう思い始めたんですけど、
言われれば特にサムネイルが似ているような

つか、あれですよ
足怪我して痛かったら休んだってことにしたらいいやん。

051107_2347~0001.jpg


てかこんなんも食べたんですけど、
変な佃煮ですよね。

まあ、詳細は次報ってことで、
にしても誰かさんの影響で食べ物紹介みたいなのが楽しいw

がくさい終わって

051107_2333~0001.jpg

久々の更新です。
姐さんにささげるごはん

今日は学祭だった

今日は学才だったけどなんか寝すごして来たのが1時30分でだるかった
K原塾が最高でした
マドンナヤバスwwwww
それからアカペラのライブがかなり楽しかったすね
入部しようかしら?

つか今日は楽才のあと、友人と遊んだ。
なんかクオリティタカスなことをしてた気がする

ケンタ、ミスド、コンビニで酒のハシゴとか何やってんねん

またお金下ろさないといけないなあ・・・

呼吸・1

息を吸い込んで、そして吐き出す。
この行為は誰でもやっている。
だけども.....
だけどもこれが死への階段の1段だと気付いている人は殆どいないだろう。
でも、それは当たり前だ。死にそうになるまではこんなことは普通誰も考えないのだから・・・

この物語は、僕こと青野均のあの時、あの一瞬までの物語だ。
そこに何があるのかはまだ、言うことは出来ない。

そして、その始まりは、僕が小学校1年生のとき、1992年まで遡る。
思えば、あの頃の僕は純粋だった。
ダイヤの原石とまではいかないまでも水晶の原石くらいには輝いていたと思う。
勿論、思い出というものは美化されるわけだが、それでも今の僕みたいにわざわざ世の中を穿った見方で観察はしていなかっただろう。

毎日、夕方になるまで友達と外で遊んで泥だらけになって、そして母さんの云うとおり夜の10時までには寝ていた。

だけど、あの日だけは違っていた。なんだか眠れなくて、母さんに隠れて夜遅くまでテレビを見ていた。
夜更かしをして母さんに怒られるのは怖かったけど、眠ってしまうのはもっとか怖かった気がする。
だからドキドキしてテレビを見ていた。
そして、どのチャンネルも終わってザザァーっていう砂嵐になっていても僕は眠れなかった。

そこで僕は起きながらにして夢のような体験をした。
だれに言ったとしても信じてもらえないような体験を......

to be continued



